悠々自適


by forlilda
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

思うこと 2014/04/27 15:40

いつものノリでやろうと思うが、一部ぼやかすかね
あ、よかったら冬夜はこれ見たら消してくれていいと思う



さて、これがうpされる頃にはどーなってんのか自分でもわからんが、マトモなことにはなってないんじゃないかと思う
何かしらの連絡が来るひともいるかもしれんが、まー・・・迷惑かけてゴメンってくらいしか言えねーかな

ここは自分の心境を語るべき場所だと考えてたのに、結局は誰にも何にも言わなかったなぁ、と思い返してる
やっぱり喋るのヘタなんだろうな、俺は・・・w

てことで、思い立ったが~ってわけじゃないんだが、決断したので他の選択肢が発生しないように自分を追い込んだわけだし、今夜決行するわ

残ってたら笑いながら戻ってくるかなーとは思うんだが、そーはならんように考えてる
まぁ、そのときは生まれ変わったつもりで、イチから書くってのもいいかもしれんなー



じゃ、長々と書く気分でもないんでこんな感じで

ありがとう、すまんかった、楽しかった



ばいばい
[PR]
# by forlilda | 2014-04-28 00:00 | 思うこと

なるほどね

俺の同級生くらいにしか通じないんだろうけど、ヒロカツの気持ちがわかったような感じだわ



さて、準備しましょかね
[PR]
# by forlilda | 2014-04-25 21:51 | 思うこと

人間変わるもんだなぁ

今日帰るときにタイムカードを押したときのこと

タイムカードには21:40くらいの時間が押されてた



俺「あぁ、今日は早かったな」



・・・何が問題って、やってもやっても終わらんことだろうな・・・w
[PR]
# by forlilda | 2014-04-24 23:48 | 思うこと

社蓄自慢じゃないんだが

土曜~昨日にかけて

土曜 7:30~22:30
日曜 8:00~22:00(休日出勤)
月曜 7:30~22:00
火曜 7:30~5:00

やったね、この4日間だけで残業時間が30時間弱だよ!
特に昨日なんて、たった一日で12時間の残業とか、もう脱帽って言葉しか出てこないよね!



これだけやっても仕事が終わらん + 残業代が出ないとか、本当にまともな会社のやることなんだろうか・・・?w

まぁ、仕事が終わらない部分については自業自得って話もあるし、そこで残業代もらおうってのがおこがましいのかもしれんがなー



ちなみに、やったことのない仕事を与えられた上に、過去の資料を参考にしながら自由にやってね^-^ってノリでやってるわけだが、驚くほど何もわからないのが笑える

具体的には
 ・どの資料を見ればいいのか、数が多すぎて見当がつけられない
 ・資料がまとまってない
 ・作るべき書類と同じ種類のものを見つけたとしても、全部様式が違う
 ・そもそも資料の見方からわからん上に、その手の勉強資料やらネット検索ができない
 ・頑張って見つけて、見よう見まねで作ったとしてもそれが正しいのかすら判別できない

・・・なんだろ、書けば書くほど「甘えてんじゃねぇょ、もっとしっかりやれよwww」って声が聞こえてきそうだからこの辺にしようか・・・w
[PR]
# by forlilda | 2014-04-23 19:54 | 仕事とか
出勤が7時、帰宅が22時過ぎ
マウスとキーボードの使いすぎで肩が痛いとか、初めての経験である



しかし、せめて終わりが見える仕事をしたいもんだなぁ・・・
[PR]
# by forlilda | 2014-04-21 22:28 | 仕事とか