人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悠々自適


by forlilda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マルボロ

俺は喫煙者である
一日の喫煙量は1箱くらいで、飲み会があれば1.5~2箱になることもある

こんな感じの、そこそこな喫煙者の俺だが、喫煙開始は律儀に20歳になってから
ある意味ではバカの極みなんだろうが、必要に感じたってーか、メリットに感じたから吸い始めたし、今も続けてる・・・まぁ、すでにやめる気がない、とも言えるがw



さて、世の中に喫煙者はゴロゴロいるし、吸ってる銘柄も多種多様だろう

俺の吸ってるのは、マルボロ
メンソールとか、ライトとかつかない普通のマルボロ

20歳で吸い始めた頃から、ちょっとした事情(売ってなかったとかもらったとか)以外では基本的にコレである
特に不味いと思ったこともないし、これに慣れたから強いとも感じないんで、ずっと変化なし



最初、これに決めた理由は単純なもので、「布袋が好きだから」

といっても、布袋がこれを吸ってるわけじゃない
布袋の歌で「FULL MOON PARTY」ってのがある

その中の一節↓

 派手な革ジャンとMARLBORO
 ドクロのタトゥーにSUNGLASS
 今は眠ってるDINAMITE
 忘れちゃいけないCONDOM


単純な話、ここでマルボロじゃなくて、セッター(セブンスター)と言われてればそっちになったんだろうなーと思う



でも、もう歴史は覆らないで、俺は今後も含めてずっとマルボロを吸い続けるんだろうなー
by forlilda | 2011-06-30 21:39 | 趣味色々